BLOG

ブログ

新入社員とごはん

新入社員とごはん

こんにちは。デザイナーのmoyuです。
緊急事態宣言が解除されてしばらく経ちました。
当社でのリモートワークも解除され、出社するようになって2週間ほど経ちました。
リモートワークがしばらく続いていたため、今年入社した新入社員と顔を合わせる機会がなかなかなく、入社してから早2ヶ月ほど経っているのですが、先日初めてごはんに行ってきました!

今年は2名、デザイナーとして新しく仲間を迎えました。
無事さまざまな研修を終え、配属されたてホヤホヤです。
1名は名古屋出身で大学進学をきっかけにもともと好きだった横浜に移り住み、地元に密着した当社に魅力を感じ入社してくれたそうです。
もう1名は、淡路島出身の方で、大学時代も海外へ留学するなどフットワークが軽く、これからさまざまなことにチャレンジしてみたいとのことでした。

そんな2人を連れて、近くのインドカレー屋さんへ行ってきました。
インドの方が作っており、本格的なカレーを楽しむことができます。メニューは、バターチキンカレーやマトンカレー、ひよこ豆のカレーなどさまざまなメニューがあるのですが、さらに日替わりのカレーでもっと楽しめます。

普段もなかなか話す機会がなかったので今回初めてじっくり2人と話をしたのですが、2人とも明るく自分からどんどんコミュニケーションを取れる方だなあと感じました。
仕事の話以外にも、写真や動画に興味があったり、旅行が好きだったり、ラッコが好きだったり…
プライベートな話もたくさん話すことができました。

2名とも新入社員らしいフレッシュさがとてもまぶしく、今後の活躍に期待大です。
2人の詳しい紹介はこちらで詳しくご紹介していますので、合わせてチェックしてみてください。
これから一緒にがんばっていきたいと思います!