BLOG

ブログ

MARKETING

これからでも間に合う!ウィズコロナ時代の2021上半期販促施策を考える

オンライン化の加速が著しかった2020年… 販促施策として急上昇したのは動画配信 コロナ禍によりオンライン化が加速した2020年は、非対面で販促活動を行うためのライブ配信やオンライン営業ツールとしての動画制作など、当社からも今までの販促活動とは少し異なる販促方法をご提案させていただきました。 その中でも多か...

【イベント延期・中止費用に政府から支援】イベント関係の支援策導入方針が報道機関から発表
Other Services

【イベント延期・中止費用に政府から支援】イベント関係の支援策導入方針が報道機関から発表

イベント中止費用に、政府から支援策導入 こんにちは。デザイナーのmoyuです。 緊急事態宣言が発令され2週間ほど経ちましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言に伴い、飲食店は20時までの営業を余儀なくされ、支援金の給付など対応がされています。 また、イベント業界でも長期にわたり、開催を延期・...

MARKETING

SNSキャンペーンを行う上で押さえておきたいポイント3つ

当社では、「SNSの運用支援」といったお仕事もさせていただいているのですが、今年は『SNS上で行うキャンペーン』について、ご相談をいただく機会も多数ありました。 2020年は新型コロナウイルスの感染拡大で、対面での営業活動がしづらい状況になり、 あらゆる企業がオンラインでの営業活動を模索する中で、「SNSを...

MOVIE

【お正月特別企画】紙と動画で作る特別な挨拶状

あけましておめでとうございます! 昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ということで、新年1回目の記事はずばり「年賀状」。 私デザイナーのノザキから、当社の年賀状企画2021についてその全容をお話しさせていただきます! 年賀状がお手元に届いた方は、ご覧いただけましたでしょうか...

DESIGN

統一されたデザイン「トーン&マナー」の意義とは

商品や自社についてユーザーに抱いてほしいイメージを明確にすることはとても大事でそれは時に商品や会社の価値を大きく左右するファクターとなります。 今回は当社の考えるブランディングにおけるデザインの統一性、つまり「トーン&マナー」について話したいと思います。 「トーン&マナー」を揃えブランディングを形成する ブ...

DESIGN

デザインがおしゃれ・かっこいいサイトを集めてみました

こんにちは。デザイナーのmoyuです。 グラフィックデザイナーとして制作をする一方で、 WEBデザイナーとしてサイト制作にも多く携わらせていただいております。 最近、オンライン展示会やWEB商談が増えていることに伴い、 コーポレートサイトのリニューアルや、商品サービスページ 、 そして事業情報を詳しく掲載す...

LIVE

何を着たらいいの?映像出演時の衣装選びのポイント

映像で人から見られる機会が増えてきています! コロナウイルスの影響で新しい生活様式が誕生し、もう1年が経とうとしています。 どの企業も必要に迫られ、今までのさまざまな場面でのビジネススタイルを新しい様式に変化させてきたのではないでしょうか? 新しい生活様式の中でも、一番取り組まれているように感じるのが、非対...

LIVE

ライブ配信の裏側。配信当日を1日レポートして感じたライブ配信を成功させるための秘訣

当社では、SNSや動画などのオンラインツールを利用したマーケティングを成功に導くためのポイントをお伝えするセミナーを定期開催しております。 以前までは、セミナー会場を手配して会場に足を運んで受講していただく従来式のセミナーを開催しておりましたが、 新型ウイルスの影響もあり、受講者様、講師、スタッフ全員の安全...