BLOG

ブログ

横浜、動画制作、映像
果たしてどのような検索ワードでここに辿り着きましたか?
数あるWEBページの中から、本ページへお越しいただきまことにありがとうございます。
WEBデザイナーであり、本サイトの運営も担当しているmoyuと申します。
私たちは横浜を中心に、東京さらには関東近郊を活動エリアに
動画制作を得意とするクリエイター集団「Cスクエア横浜」です。
(最近は、地方からのお問い合わせもいただくようになりました!)

さて、出会いはいつも突然なもの。
あなたがこのWEBの荒波を乗り越え、目指す目的地はどこでしょうか
販促担当者として、動画制作のパートナーを探し求めて、
自社商品のブランディングを、動画で高めたい!と調べられた方、
営業活動の変革を求めて、動画配信ツールの導入を検討されている方
「動画」をキーワードに、その目的はさまざまかと思います。

この度、ありがたいこと「Cスクエア横浜」の存在を知っていただいたあなたに
私たちが、動画制作というテーマで何ができるかをご紹介できればと思います!
「動画」で伝えたい想いを、より具体的に、そして効果的に実現できるお手伝いができれば幸いです。

 

私たちが選ばれる理由

「横浜 動画制作」で検索すると、先ずは「比較サイト」が目に留まるのではないでしょうか?
私たちも、さまざまなニーズに合わせ業者を比較するサイトで紹介されていることがわかりました。
紹介の中では、「横浜市で実力のある動画・映像制作会社」
また「動画マーケティングで定評のある横浜の動画制作・映像制作業者9選」
として評価いただいております。

それは、私たちの使命が「動画を作ること」ではなく
「動画で、お客様の目的達成をお手伝いする」という考えで取り組んでいるのだからだと思います。
私たちのメンバーには、テレビやラジオの構成作家出身のスタッフが在籍している点や、
幅広い実績として、企業ブランディングや商品訴求、一方でリクルート活動での成果UPを目的とした
動画活用など、幅広い実績が評価いただいていいますが、
それは「お客様の目的を達成する」を共有し、意識し続けたからこそ得られた信頼感だと思っています。
印刷物やWEBなどと連携したプロモーション実績などが、
評価いただくポイントとなっているのではないかと思います。

実は、私たち「Cスクエア横浜」は、「株式会社 野毛印刷社」から新規事業開発の一環として生まれました。
動画やWEBなどデジタルに特化した集団ではありますが
会社のスタートは「印刷」という紙媒体です。

このような背景において、私たちが「動画制作」で選ばれる理由としては、
長年、印刷業として情報伝達に携わっていたという経験と
印刷物として、何を表現するかということに真摯に向き合い続けた
「デザイン力」に裏打ちされた信頼感が、私たちが手掛ける動画やWEBなどのデジタルコンテンツにも息づいているのだと考えています。

また、お客様の利益を考えると「マーケティング」という視点は欠かせません。
動画コンテンツの最大化を図る上でも、作って終わりではなく、完成した動画をいかに効果的に発信していくかという部分を意識しています。
戦略的に考えると、紙やWEBを有効に配置しシナジー効果を狙う
「クロスメディア」の観点が重要になってきます。

そのコンテンツの多くを媒体問わず、手掛けることができる点が、
私たちの、他社に対しての「強み」と言えるかもしれません。

さまざまなサイトで紹介していただくことでまた新しいユーザに見てもらう機会が増え、
出会いの幅が広がり、大変ありがたく思っております。

とはいえ、サイトに紹介していただくだけでは見えてこない情報も多くあるもの。
われわれCスクエアのメンバーは、対面非対面問わずコミュニケーションをとらせていただき、
お客様の今持っている課題をお聞きした上で、ともに解決に向けて考える姿勢でお仕事をさせていただいております。

当ブログでもメンバーの人となりが見える記事を充実させていく予定です。
これからもどうぞよろしくお願いします!

関連記事一覧